人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

同居人「母」

昨日ユニクロにて母のTシャツを購入。ここ数日の暑さで肌着が汗を吸い取り、面倒で着替えず、クーラーで室温は下がり、その結果風邪をひいてしまった。年寄りの風邪は肺炎を併発する恐れがあるので、早めに抗生剤をだしてもらい対処。
さて、面倒で着替えない人にどうすればいいか?その答えとして即乾性能の高いシャツを着せることにしました。そうなるとユ
同居人「母」_f0138653_1048102.jpg
同居人「母」_f0138653_10482623.jpg
同居人「母」_f0138653_10483940.jpg
ニクロです。サマーバーゲンの最中で1着500円。母の好きなカラーをまとめて購入。
昨晩は夜中のファッションショーが始まりひとり悦にいってます。
早速着て新聞を声を出して読んでいますが、数分経つと同じ文面が聞こえてきます。同じところで「すごいわね!」とかの感嘆の声がでます。これも数回同じことの繰り返し。疲れるまで続きます。しかも同じページで。
「羽生棋聖が勝ったわね、この人ハンサムだから人間的にもいい人で、私好きだわ・・・」このようなコメントが延々と続きます。あいづちうつのも2回までで勘弁してもらっています。

by shisenan | 2013-07-18 10:50
<< 紫仙庵「夏のある日」 ワンウエイゴルフ >>