人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

ワンウエイゴルフ

7月9日(火曜日)この日は全国各地で35度を越える真夏日。このような暑い日でも若者はゴルフに行くのだそうです。私(年寄り)は中止じゃないの?などと思いながら待ち合わせ場所に赴くと、残念ながらお迎えの車が来ました。今日のコースはお気に入りのワンウエイ。新しく購入したドライバー、テーラーメイドのロケット2の試し打ちです。コースの練習場で10発ほど打ってみると、右にふけてしまう。本番ではある奇策を試して打ってみました。なんとその距離は20年以上前の弾道&飛距離です。
最近の道具は凄まじいモノがあります。広告でその飛距離、やさしさ、などなど訴求していますが、「そんなのに騙されませんよ・・・」などと思っていましたが、これはすごい。正真正銘のホンモノです。
お蔭でセカンドはチョ~ンとウエッジでのせるだけなのでラクなゴルフが展開できます。こうなるとショートアプローチの精度をあげて昔みたいなビッグスコアを目指したい。欲が出てきました。
目指せエイジシュート!!
ワンウエイゴルフ_f0138653_17462089.jpg
ワンウエイゴルフ_f0138653_17465339.jpg

by shisenan | 2013-07-17 17:47 | ゴルフ
<< 同居人「母」 お台場で映画 >>