人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

同居人「母」

先日の話。
母はいつものように食事が終わると、指定されたクスリを飲み、歯磨きをする。
この日は、私がちょっと目を離したスキにあろうことか、入れ歯歯磨き用の「ポリデント」を
クスリと一緒に飲んでしまいました。
「あれ!ここにあった歯磨き用の錠剤は?」「知らないわよ」「そんなはずないでしょう、こういったモノだよ」
「それクスリと一緒に飲んだわ」
それからが大変、パッケージに書かれている注意事項を読むと・・・。絶対に飲み込まないでください。万一飲み込んだ場合は牛乳を飲み吐き出してください・・・・・。と書かれています。ちょうど牛乳がなかったので、ミルクティを飲ませ口に指を入れてはかせました。
「もう吐けないし、出ないわよー・・」などと言っていますが、ムリヤリ。
胃の中で泡がでているような(本人はげっげっぷしてましたが)気がするとも言ってました。
数十年昔の子育て(園児前)をこの歳で思い出しました。
これからどんなハプニングがおきるか、想像したくありません。つかれた。
同居人「母」_f0138653_1524439.jpg

by shisenan | 2013-01-26 15:26
<< 65歳の誕生日は恵比寿の「園山」で 食べログベストレストラン2012 >>