人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

今年の都心初雪は「大雪」

天気予報では雪になるかも、それも午後から降るかも、そんな予報もおかまいなく午前中からドンドンと降りだし、みるみるうちに積もりだし、アレヨアレヨと言っているうちに奥様は車で帰れなくなり、娘は出張先から帰れず、今年の初雪(都心)は各地で各人が大変な1日となりました。そうそう成人式に出席される方々(晴れ着)本当にご苦労さまでした。
さて紫仙庵の庭も積雪で景色が一変しました。木々の枝は雪がかぶさり折れ曲がるほどお辞儀をしています。近くの林試の森公園では木がかなり折れていました。祝日ということでお父さんと子どたちが雪ダルマをつくっています。何家族も出ていたのでその家族の数だけ雪ダルマが出来上がっています。
こういった遊びは昔と変わらず、懐かしく思えました。(手伝いたかったけれど、道路の雪かきで筋肉痛、雪ダルマどころではありません。)
今年の都心初雪は「大雪」_f0138653_20164151.jpg
今年の都心初雪は「大雪」_f0138653_20165556.jpg
今年の都心初雪は「大雪」_f0138653_2017586.jpg
今年の都心初雪は「大雪」_f0138653_20173060.jpg
一夜明けてお店のエントランス部分の雪かき、ほんと疲れました。お願いだからもう雪降らないでね。

by shisenan | 2013-01-16 20:20
<< 食べログベストレストラン2012 目黒区たばこグッドマナー店 >>