人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

同居人「母」

「お風呂にはいってくださ~い」「下着取り替えてね」「体操してね」「歯磨き・・・」「エトセトラ」
「は~い」「やったわよ」「エトセトラ」
昨年はすべてカレンダーに記入して記録としてとどめました。(本人に確認させるためでもあります)
まずは、日課のはずの体操は・・・・年間30回、お風呂は年間4回、下着の取り換えは5日置き。
これ、すべて口酸っぱく言った結果で、言わねば自主的にはしない。本人曰く「したわよ」すべて行ったと思い込んでいる&メンドウ。
今年もこの戦いが続きます。本年は幸先よく3日にお風呂に入れました。下着も6日間で2回着替えさせました。順調にいってます。
明日7日は本人90回目の誕生日「おめでとうございます」
同居人「母」_f0138653_9521211.jpg
同居人「母」_f0138653_9521311.jpg
同居人「母」_f0138653_9523416.jpg

by shisenan | 2013-01-06 09:55
<< 同居人「母」 作品紹介 >>