人気ブログランキング |

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

ダニ

ムシムシムンムンしだすとどうも「ムシ」のシーズン到来のようで、庭には「蚊」が部屋には「ダニ」が、内外で刺されます。ある日朝起きてみたら足等に刺された跡が、赤く丸く少し腫れています。この跡は「ダニ」にかまれた跡に間違いありません。このかまれたところはしっこく痒みが残り、肌にアトが残ります。自慢ではないが私の肌にはシミとかダニ跡とかがたくさんあります。
毎年その対策を講じているのですが効き目はイマイチ、効果はほとんどなし。今回は素晴らしいものを発見しました。ダニを殺すのではなく嫌がって逃げるスプレイ。これハーブの香りで布団やまくらに振りかけると、ハーブの香りが安眠を誘い一石二鳥です。
ダニもその後いなくなったようで、この商品はお薦め。
ある本で知ったこと、布団を干して取り込みフアフア布団の香り(匂い)、太陽とか風とか空気とかの匂いと思っていましたが、あの匂いはダニの死骸の匂いだそうです。うへ~ですね。しかし、まめに干せばダニはいなくなるということになります。そしてこのハーブスプレーで完璧。今年の夏はこれで乗り切ります。
f0138653_14591796.jpg
f0138653_14595066.jpg

by shisenan | 2012-07-17 15:01
<< 同居人「母」大好きなお寿司 同居人「母」ファンデーション >>