人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

錦織、全豪4勝新たなる伝説へ

全豪オープンはメルボルンで開催され、錦織圭が4大大会初のベスト8入りを果たした。
全豪では日本男子として佐藤次郎、布井良助以来80年ぶりの快挙です。全豪4勝はベスト4となった佐藤次郎の3勝を上回ります・・・・・・・。とその快挙が報道されています。

80年前にベスト4となった佐藤次郎は私の母の叔父にあたります。ことあるごとに母より次郎叔父さんの素晴らしい成績を聞かされ、そんなすごい方と多少なりとも血のつながりがあることに感銘を受けます。
何年か前に松岡修三がウインブルドンにてベスト8になった時も佐藤次郎の名前があがり、報道されました。
あれから数年がたち、今回の錦織選手の快挙で次郎叔父さんの名が各メディアで報じられています。
そういえば母は幼いころからテニスをし、70歳代のときも普通の男性では敵わない腕前でした。やはり血筋なのでしょうか。私はテニスはダメですが、息子と孫はテニスと似て非なるもの「バドミントン」で好成績をあげています。
なんか勇気をもらった感じで私のスポーツ(ゴルフ)頑張ろうという気になってきました。
錦織、全豪4勝新たなる伝説へ_f0138653_18202861.jpg

by shisenan | 2012-01-27 18:21
<< 雪、よく降るな~ 紫仙庵の庭「1月23日雪」 >>