人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

同居人母89回目の誕生日

1月7日は母の89回目の誕生日です。
「今日は何月何日だかわかりますか?」「う~んと・・・・・7日でしょ」「それでは今日は何の日?」「・・・・・?」
「今日はおばあちゃんの誕生日です」「あら!そうね。私も90歳になったのね」まだ89歳なんだけど・・・。

そんなことで細やかながら誕生会を催しました。お決まりのケーキ、そして何よりも好きなお寿司を出前でとり、ビールで乾杯をし盛り上がりました。「私も今日で90歳・・・」と、どうも90歳が好きなようで否定するのやめました。来年になれば帳尻があうことだし、否定していてはこちらが疲れます。ちなみに私は64歳です。
同居人母89回目の誕生日_f0138653_8581317.jpg
同居人母89回目の誕生日_f0138653_8582732.jpg

by shisenan | 2012-01-14 08:48
<< 紫仙庵の庭「1月23日雪」 築地の初市 >>