人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

おじいさんは「山に芝刈りに」シリーズ29「かさまフォレスト」

昔の練習場仲間から「近々いかがですか?」「もう地震も大丈夫みたいだし、行きますか」「それではどこか探してください」「了解」
等と会話をし、しばらくしてその場所は「かさまフォレスト」に決まりました。もう十年以上前にゴルフ練習場にてよくお会いした方とそのお友達が本日の仲間です。彼、プリウス買ったからそのクルマで行かない?4個バッグのるよ。(絶対に1個は抱えて乗ることになると思われるので拒否しました。こちらはプリウスを徹底分析したばかりだから、トランクはそれほどの荷物は?キャパ的にもムリ)結局私のミニバンにてGO!
天気予報は3時頃から雨&雷。早朝のスタートなのでスイスイとラウンド「天気予報当たらないね、暑いくらい晴れてるし・・」とか言いながらお昼が過ぎて午後のラウンド。快調に進みあと3ホール、時間は1時30分。
にわかに空があやしくなり雷鳴が轟きだした。あと1ホールというところで雨が降り出し「天気予報当たらないね。3時と言っていたのに、まだ2時だよ・・ブツブツ・・・」天気予報もかわいそう。晴れて文句、雨で文句。
小雨につき早々にプレイを終わらせ(私も協力してPAR5のところを4打にて終わらせました)清算を済まして帰宅に向かう途中に豪雨。高速道路は川と化し、ワイパーは利かずものすごい雨でした。利根川を渡り自宅周辺に来たときには道路も濡れていない。雨も降っていない、狐につままれたような天気でした。さて、スコアは相変わらずの3パット病で43パット。ショットはだいぶよくなりゴルフらしいスコアになってきました。店のコンペまでにあと何回プレイができるのでしょうか、練習だけでも毎週行きたい気分です。
おじいさんは「山に芝刈りに」シリーズ29「かさまフォレスト」_f0138653_16243430.jpg
おじいさんは「山に芝刈りに」シリーズ29「かさまフォレスト」_f0138653_16253570.jpg

by shisenan | 2011-05-18 16:26
<< ねんりん家「ちいさなパームツリー」 プリウスα(ワゴン) >>