人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

結婚式の招待状

先日、お店のお客様より結婚式の招待状をいただきました。この年齢になりこのような晴れがましい席にご招待を受けるとは・・・。(と思いつつもこのお客様はお店の常連で、日ごろから一緒に食事に行ったりなどしていた関係上、いつごろ結婚するのか、お相手とか、その方法とか等など相談を受けていました)いずれにしても悲しい参列ばかりの昨今、嬉しい参列は何をさておき伺わなければと今から張り切っています。
さかのぼること今から2年近く前、花粉が舞っている時期だったかと思います。新婦になられる方がご来店しました。いでたちは帽子を目深にかぶり、サングラス、そして大きなマスク。背が高くスラリとした体型。「これは有名な女優さんかモデルさんが・・・・」接客は当然私が率先して行い注文を、「う~んさすがに席についてもマスク、サングラスをとらない。これはよほど・・・」しばらくして蕎麦などを運びどうするのか伺い見れば、さすがにマスクははずして召し上がっていました。しばらくして「あの~ティッシュありますか?」というお声にお持ちすると、重度の花粉症のようで苦しんでいました。すべてのいでたちお道具は花粉症対策だったようです。私の妙薬(花粉症対策3点セット)を紹介し、話が弾み。私の前職と同じデザイナーであることがわかりました。それ以来のお付き合い。私の長男とさほど歳が変わらないし、なんか娘が嫁ぐような感じで改めて招待状をいただくと感慨深いものがあります。
結婚式の招待状_f0138653_11141094.jpg

by shisenan | 2011-02-23 11:14
<< 63回目の誕生日 おじいさんは「山に芝刈りに」シ... >>