人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

めん喰い読本

あなたは蕎麦派?うどん派?と投げかけてきて、それぞれ絶対旨い東京の蕎麦・うどん100軒!とサブタイトルがついている。麺がお好きな方必読なムックがエイ出版より発売になりました。(8月27日発売)
さかのぼること3週間前、「あの~エイ出版と申しますが、この度麺のムックを出すことになり、蕎麦の部でご協力いただけないでしょうか?」という内容のお電話を頂戴し、「はい、いいですよ」と答え、3日後ぐらいに取材。発売日を考えるとかなりハードなスケジュールで本が作られることになります。
数日後mailにて校正。あとは発売日を待つだけ。
日ごろ買出し・行きつけの築地の各店に「こんどはこんなのに載ったぜ!」と言ったところ、私買いました。とのお答えが、あちらこちらで、嬉しい限りです。
さて、私はどちらの派なんだろうか?蕎麦やだから蕎麦派?しかしうどんも好きだし、ラーメンも好きだし、焼きそばも好きだし、皿うどんも、ちゃんぽんも、パスタだって好き。要するに麺類全般が好きなのです。
それでは、なかでも1番好きなのは?と問われれば、やはり「蕎麦」。しかも自分の店の蕎麦が好き。
手前味噌の綴り(ブログ)でメンぼくない。
めん喰い読本_f0138653_17291849.jpg
めん喰い読本_f0138653_17293145.jpg

by shisenan | 2010-09-04 17:29 | 紫仙庵
<< お気に入り・・・ 紫仙庵の夏、今年の夏 >>