人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

「すぎのこ」表参道

紫仙庵でのある日のお客様との会話。
「私も飲食の店をやっているんですよ」
「どこで何のお店ですか?」
「何箇所かあるんですけど、私がいるのは表参道、モリハナエビルの裏で
”すぎのこ” という名の店です」
「何が食べれるのですか?」
「蕎麦もあるけど、それはなしにしてお薦めはブタシャブです」
そのうち行きます。と言いつつ知り合いを何名か紹介し「美味しかったです・・」などと報告をもらうものの、行きそびれていましたが、
先日女房とお邪魔してきました。まずはモルツの生をぐいっと。その後もぐいっと、ぐいっと・・・。
逸品を楽しみ、女将がご馳走してくれた数店盛りに舌包み、ブタシャブをぺろりと、満足なひとときを過ごさせてもらいました。
店内は洋風でしゃれたダイニングスペース、そこからガラス越しに竹が涼しげに眺められる和洋折衷モダンという感じのスペースです。
私は昔から「ブタ肉」を食べると元気が出るような気がして、仕事などで徹夜のとき、ゴルフでの昼食、気合を入れなければいけないとき・・・などなど「ブタ肉」にお世話になりました。(事実元気が出るのです)
今回も暑くてバテ気味の体の回復に一役買ってもらいました。美味しくて元気が出る「ブタシャブ」のお話でした。
「すぎのこ」表参道_f0138653_17325972.jpg
「すぎのこ」表参道_f0138653_17335332.jpg

すぎのこ tel 03-3797-7758
by shisenan | 2010-07-21 17:34 | 行きつけ処シリーズ
<< 同居人(母)・・その9 オグリキャップ >>