人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

生活支援定額給付金

だれの政権だったかも忘れるくらい前(といっても昨年の話しだったかな?)のバラマキ給付金。
たしかこのお金を使って景気を回復させよう!とか言っていた様な。(後日のアンケートでは全部使いきる36.6%、貯金16.1%、わからない26.8%などなど)そのごの結果は知りません、国の借金だけが残ったような気がしますが。さて先月女房が「突然例の給付金の23000円、あれお父さんの口座に入っているでしょ。娘のとあわせたお金でゴルフクラブを買いたい」と言い出しました。「それもう使っちゃったし、ないんだけど」
「え~」「それに給付金て12000円なんだけど」「???」それと娘のぶんもって、勝手にいいのかなぁ。言えた義理ではないけれど・・・・ブツブツ。
とにかく私のクラブは古いから買ってください。スコアが悪いのもそのせいだ!ということのようでした。
そんなやりとりがあったので、先日マクレガーターニークラブにお邪魔して新しいレディスのクラブを拝見。まぁ初心者向きのクラブですがデザインがシンプルで美しい、絶対にボールが上がる構造で、しかも安い。来週コースに行くことだしと、おもいきって4WとU5を購入しました。(給付金ではとうてい足りません)
近所のご夫妻に誘われている月曜日のゴルフが楽しみだったのですが、彼女は数日前からの風邪が治らずお休み。従ってクラブのデビューもお休み。残念でした。
生活支援定額給付金_f0138653_18111083.jpg

by shisenan | 2010-04-23 18:18 | ゴルフ
<< 城里ゴルフクラブ 目黒川の桜 番外編2 >>