人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

初詣・・・その2

本年の「初詣」は1日「目黒不動」2日「大鳥神社」&「目黒不動」、「明治神宮」。明治神宮は原宿駅からの人の波に飲み込まれ大鳥居にたどり着いた時点で「疲れた~、もうむり」という奥さんの声にしぶしぶ参拝は断念。参道を明治通りまで下りユニクロへ、自宅界隈しかしらない田舎のおばさんとなりつつある奥さまに原宿のユニクロをご案内。「置いてある品が違うわね、陳列もおしゃれ・・・とかなんとかブツブツ・・・」その後例のパニーニ屋、「カフェ・ド・プー」さんへ。お決まりのなすとひき肉は持ち帰りにしてもらいモッツレアとトマトのパニーニをパクパクと私はチョコレートが隠し味で入っているポークカレーを食しました。これ甘口カレーですがOK。お気に入りに入れさせていただきます。その後原宿駅に戻れば人垣が、どうも人身事故で電車が動いていません。正月早々から人身事故とは。地下鉄で渋谷にでてバスで帰宅ですが、その前に大鳥神社に「御札」を返納しおみくじをひきました。「吉」内容はまぁまぁでしたが商いの欄が納得できず。目黒不動に行き再度おみくじをトライ。今度は「大吉」この内容はじゅうぶん納得のため持ち帰り。本年は目黒不動のお告げを信じて邁進する所存です。
初詣・・・その2_f0138653_1082795.jpg

by shisenan | 2010-01-04 10:15
<< 正月玄関飾り 目黒不動の初詣 >>