団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

林試の森公園のミニSL

昨晩孫から「じいじ、明日の運動会来る?」と電話がありました。これ辛い電話です。店を営業している限り土日の催しは参加不可能です。今朝買い物の道すがら近所の幼稚園の前を通ると(私が幼き頃通っていた)やはり運動会の張り紙がされていました。秋の3連休の初日、運動会を筆頭に様々なイベントが行われているようです。
ここ林試の森公園では広場にて「ミニSL試乗イベント」が行われていました。春・秋と恒例のようです。
SLは小さくとも煙を吐きしっかりと線路を走っています。お母さんが子供を抱き、子供たちとともに乗っています。昔、そのような体験をしたな~と思いつつ眺めていると、見知っている顔が!ご近所でお客さまのご夫婦とお子さんではありませんか。お母さんがお子さんを抱き、お父さんはカメラマン、アングル探しで懸命です。SLが近づくとお母さんは手を振りお父さんはシャッターを連射。ほのぼのとした親子の光景です。孫の運動会に行ければカメラマンとしていい写真を撮ってあげれたのに・・・。
f0138653_1121482.jpg

[PR]
by shisenan | 2009-10-10 11:22 | 行きつけ処シリーズ
<< シンガポールについて 林試の森公園の住人(クツワムシ) >>