団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

ミーレガイド その4

9月28日に店のゴルフコンペを行い、翌日は築地に買出しに、そしてミーレ主催の「ガーラデイナー」出席のため、一路成田空港に向かいました。前日のゴルフで通った道をこんどは飛行機に乗るために通るという、なんとも忙しいことです。
7年ぶりの国際線、かつて年間100日を越える日数を海外で過ごしていた人とは思えない海外旅行音痴の「浦島太郎」です。
まずは馴染みだった空港近くの農家のおばちゃんの駐車場に、昔あった母屋はすでになくがら~とした空き地。そこには車が何台も並んでいました。「おばちゃ~ん覚えてる?」「・・・・・だれだね」・・・・かくして海外旅行の初心者は空港内に入りました。ウエブで購入したチケット控えを違うカウンターに出したり、円を外貨に換える場所が見つからなかったり、イミグレに入れば帽子とサングラスをとらされ面体の確認をされ、やれやれ・・・。JAL便なのでグローバルカードの「印籠」を翳し「さくらラウンジ」にてくつろぎ、ちょっと優越感を味わい機上の人となりました。いまどきシートの機能も変わり様々なスイッチがあります。ごちゃごちゃやってるとアテンダントのかたが挨拶にきました。「う~んグローバルは凄い。」久しぶりなのに何時も有難うございますのご挨拶をちょうだいしました。飲んでDVDを見てぐったりしたらシンガポールに到着。深夜なのにむ~と暑い、タクシーをひろいホテルへと向かいました。
つづく・・・・  *写真はガムテープで補修のマイバゲージf0138653_23512519.jpg
[PR]
by shisenan | 2009-10-04 23:51
<< ミーレガイド その5 第6回紫仙庵ゴルフコンペ成績発... >>