人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

第6回紫仙庵ゴルフコンペ成績発表&懇親会

月曜日にコンペを行い、本日(日曜日)成績発表&懇親会を開催しました。ご都合が悪く参加できない方もいらっしゃいましたが、奥さま同伴の方も含めて17名の会です。
初参加の方が今回は多くいらっしゃいましたが、そこはそれ、ゴルフと蕎麦が好きという共通の趣味が親近感を醸成し十何年もの友人のようになっています。酒もすすみ盛り上がってきたところで発表です。何時ものとおり先に名前を呼ばれた人から賞品をとっていきます。今回の目玉は「ドラゴンフルーツ」。このサボテンの実は淡白な味のなかにシャッキリ感が何ともいえない「フルーツ感」を醸し出しています。遠方の方は比較的軽めの「メロン」近場の方は40個入りの「柿」。優勝のSさんには恒例の福井県が誇る「こしひかり」5kgと鴨鍋コース4名様ご招待。準優勝のNさんは2名様ご招待と「こしひかり」が贈呈されました。今が旬のきのこ鍋を、囲みサロマの新蕎麦を啜り飲んで食べて楽しい秋のひとときを過ごされました。お疲れ様でした。次回は来春。
第6回紫仙庵ゴルフコンペ成績発表&懇親会_f0138653_2315289.jpg

by shisenan | 2009-10-04 23:00 | 紫仙庵
<< ミーレガイド その4 おじいさんは「山に芝刈りに」シ... >>