人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

新政権発足

ぽっぽっぽハトぽっぽ・・・。と歌っている映像が何度も流れ、宇宙人だ!と自らが言っているとのアナウンスが連日TVから流れていますが、本日、93代総理大臣が掲げる友愛社会はスタートとなりました。
ライブのTV中継では続々と大臣が発表されその期待の多さを様々な方がコメントしています。そんなコメントの最中に麻薬で捕まった人の保釈が決まり、いま出てきました。とのコメントとともに映像はその人物のアップに切り替わりました。これから国を委ね新しい政党の発足のときに映像を切り替えても見たい・聞きたいモノなのか!何か意味することがあるのか!同じ報道でも次元が違いすぎませんか?と問いただしたくなるような場面です。常々思いますが何でもありの報道には本当に?になります。以前からTVは見たくないし、見るようなものがない。と言ってきましたが、今回の場面切り替えにはあきれます。
さて、忘れてならない政党のマニフェストに掲げられていた各種の項目、船出をしたからには後には引けません。実施に向けて本当に頑張って貰わないと、我々国民は期待しているのですから。
そうそう、こんなことも放送されていました。千葉県館山の旅館では「タイとイセエビ」がお祝いでサービス、箱根の温泉では新内閣の大臣と同じ名前の人はサービスがあるとか・・・・。鳩サブレーとかハトまんじゅうとかせんべいとか、みんな期待にあやかりおんぶに抱っこ、本当に頑張ってくださいよ。
新政権発足_f0138653_2326526.jpg
by shisenan | 2009-09-16 23:27
<< 行きつけ処シリーズ48 「林試... 迷彩服? >>