人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

おじいさんは「山に芝刈りに」シリーズ15 かさまロイヤル

約2ヶ月ぶりのゴルフです。天気最高、コースも最高!うきうきですが、かつての弟子をコースでレッスンしなければなりません。そしてその弟子が店のコンペに参加できるかのテスト(予選)も兼ねています。
お弟子さんは昨晩テープを剥がした真新しいアイアンセットを持参しやるきまんまん。しかしゴルフでは意気込みと現実は反比例するようで、「いや~ん!」「あれ~!」「う~ん」とかで掛け声は次第に泣き声に変化してきました。午後のスコアでノルマが達成できねばコンペ参加資格がなくなります。慎重かつ大胆に攻め、同伴者の応援を背に頑張りそして目標クリア。大手は振れませんが一応予選突破です。よく頑張りましたパチパチ・・・。
そして私はというと、前回はまったく入らないパットにセンスのなさと手加減の悪さを嘆き、おまけに眼の悪さも理由にし、シングルはもう過去のことと自分なりに清算をして万全の心構えで臨みました。ゴルフのスコアはもうどうでもいい感じになりつつあります。今やいかにパットが上手く打てるかにかけています。ショットは構えてあそこに打とうと思い、スコ~ンと打てばそこそこのところへ飛んでいきます。もうかつてのように飛ばないしそこそこで充分OK。不思議なもので飛ばなくなると曲がりも少なく、大きなミスもなくなります。だからこそのパットなのですが、これが入らないからいやになります。
今日も午前中の2番ホール、5回打てば4回は入る距離のバーディパットをはずしてから、入らない病にかかり午前21パット、午後22パット。スコアは44,45の89回。パターを変えて、ボールも変えて、打ち方も変えてみましたが進歩なし。月末の店のコンペまでには解決策を見出さないと、それとも特別ルールで1メートルはOKにしようかな・・・・。
おじいさんは「山に芝刈りに」シリーズ15 かさまロイヤル_f0138653_16211362.jpg

by shisenan | 2009-09-15 16:23 | おじいさんは山に芝刈りに
<< 迷彩服? 蕎麦のはなし >>