人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

蚊その2

「ここ蚊に刺されたんだよね」などと言ったりすると、血液型何型?などと聞かれたことがある。血液型で蚊に刺されやすい人が解るとか・・・・。そんなことあるはずがないと思っていたらちゃんと調べた方がいて論文を書いていました。結論からするとまったく根拠無しです。もう1つ、色黒は刺されやすい?これは体内の熱を発しやすい色、すなわち濃い色は蚊が寄ってくる。したがって濃い色を着ている人ほど蚊が寄り付くらしい。
汗臭い人は刺されやすい?これは新陳代謝が関係しているようで激しい人ほど刺されるそうです。(ビールなどを飲んだ後は刺されやすい)こうしてみると血液型は別として常に日焼けで黒い(ゴルフ焼け)、汗かき、身体の面積が大きい、ビールを飲んで汗をかくのが好き。すべて「蚊」が好む環境を私は作っているようです。
そして庭掃除、庭でのゴルフスイングなど庭にいる時間が長い。もう格好の獲物です。
開き直って何秒で「蚊」が身体にたかるかを調べてみました。人体実験ですから犠牲と我慢がいります。午前中は平均35秒。昼下がり(太陽の下)2分。夕刻はなんと!10秒です。したがって私の結論としてはあまり暑い日ざしがあるときは「蚊」もお出かけしたくないし食欲がおちる。晩御飯ときはひたすら張り切ることが解りました。掃除は午前中、ゴルフスイングは暑い日差しの下するのがいいようです。実験で都合8箇所刺されました。
とにかくかゆい。
蚊その2_f0138653_18282217.jpg
by shisenan | 2009-08-06 18:30
<< 「LOST」 蚊 >>