人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

築地の火事騒ぎ

七月十四日の昼下がり、ここ築地はいつになく人が多く(観光客など)買出しの人などは歩くスピードが鈍りかなりの迷惑をこうむっていました。もちろんその中の1人は私です。ひどいときは道を塞がれ(立ち話&品物見物&サンプル試食)進むに進めず大渋滞。
今日もそんな日でした。そこに突然のサイレンがコダマします。大通りを見れば見る見るうちに消防自動車、救急車、パトカーが数十台。消防士は数人がこちらに走ってきます。「火事はどこですか~」「危ないからさがってください」怒号が飛び交います。しかし火事はどこですか?というのも変な話で今までいた私は煙も見ていなければ当然火も見てません。どこも焦げ臭くはありません。そのうち「119番に通報した人名乗り上げてください」とのアナウンスが始まりました。どう見てもいたずら電話のようです。それでなくても人が多く邪魔されて買出しもスムーズに出来ない日に、よりによって火事騒ぎです。しかもそれがガセ。野次馬は集まりゴッタがえし大変な目にあった今日の買出しでした。
築地の火事騒ぎ_f0138653_15503159.jpg

by shisenan | 2009-07-15 15:52
<< かまきり おじいさんは「山に芝刈りに」シ... >>