人気ブログランキング |

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

プレティオ (ヤクルト)

f0138653_17553753.jpg先日とあるところに置いてあった「血圧計」で自分の血圧を測ってみた。以前通っていたフィットネスクラブでは身体を動かす前に必ず測る約束になっており自分の体調に応じた血圧というものが解っていたつもりでした。
そこをやめて2年、血圧値を知る機会がなく測ってみれば138 90でした。早速正常値範囲なのか調べてみれば下のほうがちょっと高い。まぁ薬を飲むには至らない程度・・・そんなことを思っているとき、毎週木曜日に来る「ヤクルトレディ」(ヤクルトおばさんとはいいません!と言われてしまいました)が持ってくる商品のなかに「プレティオ」という血圧が高めの方にお勧めとい飲み物がありました。「これからこれにして」とお願いし飲みだし3週間目に入ります。その後数値はどうなっているのか知りませんが、血圧が上昇しているときの症状「めまい」「頭痛」「顔が赤くなる」などはないので問題ないのでしょう。
血圧値はいつ測るか、どんなときに上がるのだろうか。例えばゴルフ場での朝一番のショットなどは多分高めなのでしょう。綺麗な女性とお話しするときは?お酒をのんだときは?まったく当たらない宝くじが当たったら?それから朝・昼・夜でも違うような気がします。基準値て、いつどんなとき測ったものをいうのでしょうかね。

by shisenan | 2009-06-18 18:10
<< さくらんぼ おじいさんは「山に芝刈りに」シ... >>