団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

マクレガー サンドウエッチ60度

ゴルフ再開から3年。ショットも下手、パターも下手、とりわけアプローチの下手さ加減には霹靂してます。
ポ~ンと打ってスルスルと寄るあの感触がほとんどありません。身体の感覚が頭のイメージと相反しバラバラになっています。もう昔みたいに打てないならば道具に頼ることが近道と新しいウエッジを購入しました。
マクレガーのしかも60度、ガンメタで黒いやつ。これはふわ~と上げてポンポンと止まるイメージが出そうです。明日、店のお客さまとカサマロイヤルでプレイします。グリーンをはずしラフでのショット、バンカー越えのショットなどに多用したいと店の庭で試してみたが、思うような球筋になりません。まぁコースで使用して徐々に慣れればと思いつつ、「60度はよほどでないと、58度にしておいたら!」と店のアドバイザーが言った言葉がみょうにひっかかります。明日のテストラウンドで上手くいかなければ「お蔵」に入れてしまうかも。どうなることやら明日が楽しみです。
f0138653_1130222.jpg
[PR]
by shisenan | 2009-06-14 11:31 | ゴルフ
<< おじいさんは「山に芝刈りに」シ... 勝手にTVCM批評シリーズ 9... >>