団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

行きつけ処シリーズ35 「神田西口商店街」

昨日、確定申告の申請をお願いしている税理士のところに出向きました。場所は竹橋。帰路につくにあたり近場にオフィスがある後輩のところに電話すると、時間がとれるとのことでお茶ならぬビール談義をしばし。
現役広告マンと話すと自分も広告マンのような気がしてきます。困ったものです。駅に向かうにあたり神田西口商店街を通りました。その昔、勤めていた会社がこの近くにあったときこの商店街は毎日のように往来しました。アイディアに困ったとき、早昼ごはん、アフタヌーンティ、早ビール・・・・。そして近所にある製販会社への制作依頼と校正等など。ここはシャッター通りにはなっておらずいまだに活気があります。もちろん当時から入れ替えは多々あったと思われますが、駅近くにその昔も立ち寄ったことのあるゴルフショップがありました。相変わらずどの商品も価格が安くおもわずボールを2ダース購入。思えばここでよくボールを買ったな~と懐かしく思い、ふと空を見上げるとまるく大きな満月が輝いていました。
f0138653_1553255.jpg

[PR]
by shisenan | 2009-03-11 15:53 | 行きつけ処シリーズ
<< 朝食亭 第四回 蕎麦産地味比べ「蕎麦の会」 >>