団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワンウェーゴルフクラブ

1月3日、以前より「3日にゴルフ行きませんか~?」と誘われていました。え!3日からと思いましたが、今年は積極的にゴルフをすると決めていたので、即賛同。そして当日となりました。
快晴微風の冬にしては最高のコンディション。ただし1つだけ心配が。スタート時間が遅く、日没との追いかけっこになる気配が。朝受付で「今日はコンペがかなり入っているので遅れ気味になるかもしれません」などと言われ、master室では20分遅れでスタートお願いします。と言われ、「日没大丈夫?」と聞き返すと、後ろの3組くらいまでは大丈夫だと思います。との答えが。不安いっぱいでスタートするが、ハーフで3時間半、すべてのホールで待ち。ショットに集中ではなくいかに早くまわるかに集中するが同伴者がどちらも集中していない人で悪戦苦闘。日没ギリギリセーフでした。
決めなければいけないパット決めきれず、本年のゴルフスタートは42&46。

今年の目標!!「昔はお上手だったのに・・ではなく今も上手いと言わせるゴルフにすること」と
年間プレイ24回
f0138653_1662713.jpg
f0138653_1664391.jpg
f0138653_16706.jpg
全員テーラーメイドドライバー
[PR]
by shisenan | 2014-01-14 16:08

お正月

2014年のお正月は年末の疲れを多少残しながら、豪華なおせち料理で幕あけました。
あけましておめでとうございます。
毎年おせち料理のために行っていた買い出しは今回はナシ。
ど~んと桐箱に入ったお重が届き、そこにはお目にかかれないような料理(食材)がならび。お殿様気分を味わいました。見て良し、食べて良し。日本料理の神髄を味あわせていただきました。当然女房殿、母上も大満足。お酒も進み素晴らしいスタートです。

今回のおせち料理は「恵比寿やまもと」さんにお願いして造っていただきました。
f0138653_15454931.jpg
f0138653_1546482.jpg

[PR]
by shisenan | 2014-01-14 15:46