団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ゴルフ日本シリーズJTカップ観戦

冬なのに快晴、微風の暖か陽気。ここよみうりカントリーでは今年最後の熱戦が繰り広げられています。
もうゴルフ観戦は何年見ていないのだろう。かつては年に何試合も見に行っていたのに。先日このトーナメントの招待状をいただきました。松山プロがどれくらい凄いのか見てみたい・・と思っていたら、欠場とか。残念ですがそれでは谷原プロをじっくり見よう!とでかけました。
かつてここでプレイをし、好スコアであがったこともあります。とくに1番の左右の崖には苦労しました。プロはどのように打つのだろう?と見ていると、フェアウエー真ん中のなんとはるかかなたにボールが!!
その飛距離はどのプロも半端じゃありません。2番のショートホール190ヤードをたぶん7番アイアンで打っていました。3番の左ドックレッグは山を越えて第2打をウエッジで打っています。もう、驚きです。
10番にて待ち伏せし各プロのドライバーを拝見しました。凄いと思ったプロは、優作プロ、小林プロ、小平プロ、谷原プロ、小田プロ、そして小さいながら藤本プロも飛びます。(小林プロが一番飛ぶかも)
今回は記念の50回大会だそうです。半世紀も続いている伝統ある大会、しかもメジャー大会。特別協賛のJTさんも気合が入っていました。だれが優勝するのでしょうか、日曜日が楽しみです。
f0138653_20214718.jpg
f0138653_2022563.jpg
f0138653_20222155.jpg
f0138653_20223436.jpg

[PR]
by shisenan | 2013-12-05 20:23

同居人「母」美容室

今年もあとわずか。昨年より行動日記をカレンダーに記しています。今年はお風呂に何回入ったか?体操は何回行ったか?下着は何回替えたか、シャンプーは?そして髪は何回(美容室に何回行ったか)などなどが書き込まれています。(記録していないとこちらもわからなくなる)
さて、髪も伸び、白髪も見えそろそろだろうと思っていますが、肝心の本人がおっくうがって腰を上げません。
そこでお友達の美容師さんに登場願い、本人の気の向くままカットをお願いしました。美容室まで往復タクシー、「どのくらい切りますか?」「短くしてください」などと会話はできていますが、理解しているのやら・・・。
それでも手際よくカット、ヘアーダイ、シャンプーとしてもらい、大変満足な様子です。
これ、気に入ったわ。あの方お上手ね等独り言を言いながら何度も鏡を見ていました。
以前は帰ってから自分で鋏を持ち出し切ったりしていましたが、今回はなし。本当に気にいったようです。
よかったね。
f0138653_1956113.jpg
f0138653_19561454.jpg

[PR]
by shisenan | 2013-12-05 19:56