人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

行きつけ処シリーズ⑤ミニストップ

目黒通り油面の交差点にミニストップというコンビニがあります。コンビニエンスとは便利という意味のとおり日常のちょっとした買い物ができる便利さが売りで今や全国に定着し、昼夜とわず多くの人が利用している。ここのミニストップは若い夫婦が元気と笑顔で店を切り盛りしている。チョット前まで生まれたばかりの赤ん坊が店の奥で寝ていたと思ったらもう店先でよちよち歩きをして店のアイドルと化している。そう考えるとずいぶんと通っているのだなぁと改めて思う。
コンビニには便利に買い物ができる行きつけ処シリーズ⑤ミニストップ_f0138653_23253793.jpg以外にそこに買い物に行くことによって得られる人の温かさ、自分自身が欲しい情報、そしてサービスなどが大切な要素だと思う。このコンビニにはそれがあり私は数多くあるコンビニの中でここが気に入り利用させてもらっている。

by shisenan | 2008-11-04 23:25 | 行きつけ処シリーズ
<< 行きつけ処シリーズ⑥レンタルビ... 行きつけ処シリーズ④ARTOI... >>