人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

ゴルフのライバル(良き友)

何十年とゴルフを楽しんできましたが、そこにはライバルがいたり良き友がいたりしたから楽しめたと思います。そこで何人かを紹介すると、Aさん、年齢は私より10歳年上の70歳。この方は年齢とともに劣ってきた体力を工夫と努力、そして道具でカバーし、いまだに大変上手いゴルファーです。庭にはアプローチ用の芝がきちんと整備され毎日アプローチの練習をされています。その成果がグリーンを外したとき発揮します。先日もご一緒させていただき随所にその成果がでていました。70歳になったらかくあらん私の目標です。ちなみに奥様がこれまた凄い。ご主人も私も油断すると完敗します。 Mさん、彼は私と同じ年齢で数年前に再会しました。同じ職場のころはまったくゴルフに興味を示さなかったのに何年ぶりかで会ったときはH9の腕まえ。飛距離もほぼ同じ、スコアも常に良い勝負。どちらが一歩抜け出すか楽しみな相手です。またかって凌ぎを競った何人。ゴルフを再開してから知り合った方々。数え上げたらきりがありません。皆さんと自然の中でよき時間をすごさせていただいています。毎年よき輪がひろがりつつあるゴルフのライバル(良き友)_f0138653_2271393.jpgゴルフという媒介に感謝です。
by shisenan | 2008-10-29 11:28 | ゴルフ
<< 韃靼蕎麦 紫カントリーすみれコース >>