人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

同居人「母」ミスタードーナツ

昨日ミスタードーナツの100円セールにて、お気に入りのドーナツを購入。母と私でそれぞれを3種類、合計6個を持ち帰りました。午後のおやつに1個ぐらい食べて、翌朝にシリアルと一緒になどと考えていましたが、
仕事が終わり夜9時過ぎには全部がカラ。箱はゴミ箱に捨てられていました。
「これカラになっているけど!食べちゃったの!!」「私食べないわよ~」「だってないんですけど・・・」「1個ぐらい食べたかもしれない・・」
会話がかみ合いません。最近の母は極端に言えば食べた瞬間(飲み込んだ瞬間)に何を食べたか忘れます。従ってドーナツも食べて忘れ、食べて忘れを6回繰り返したことになります。
今回のドーナツは「カルピススターソーダドーナツ、カルピスソーダ味にチョコがコーティングして銀箔シュガーがかかっています。332カロリー」「チョコファッション、クッキーのチャキチャキ感にチョコをコーテイング353カロリー」「ポンギリング、生地本来の味が楽しめるもちもちドーナツ、233カロリー」これら全部で1836カロリーを摂取。もっとも透析でカロリーはすべてコントロールされているので問題はないのですが、それにしても食べたかったな~ドーナツ、また買いに行こう!こんどは隠しておこう~と
同居人「母」ミスタードーナツ_f0138653_1249485.jpg
同居人「母」ミスタードーナツ_f0138653_12491832.jpg
同居人「母」ミスタードーナツ_f0138653_108102.jpg
このお腹に・・・
by shisenan | 2013-09-01 12:50
<< 残暑と言うより猛暑の9月 abcバドミントン全国大会 >>