人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

第13回紫仙庵ゴルフコンペ「茨城ゴルフ倶楽部」

3月25日月曜日、紫仙庵ゴルフコンペの会場は茨城県の名門「茨城ゴルフ倶楽部」です。
本年の日本オープンの会場でもあります。そしてサロンパスレディストーナメントの会場でもあります。
我がトーナメントは「サロンパス・・」と同じ西コース。すでにTV中継関係者がコースに入り中継のカメラなどの位置を決めていました。(トーナメントは5月の連休明けから)ティグラウンドはホワイトとブルーの中間ぐらい、全長6500Yぐらいで行われるそうです。ちなみに我々はホワイトティ使用。
本日はあいにくの花冷えの一日で寒いのなんのと、雨も小粒ながら降っては止みの連続でした。
最近はネットで安売りのコースをセルフで気楽にまわり、しかもカートに乗って。これはこれでよろしいけれど、久しぶりにキャディさんがカートを扱い、徒歩にてラウンドする。そうするとコースのここかしこに様々な草木の彩と味付けをほどこしていることが解る。例えば歩道わきの木々の剪定の見事さ、池のレイアウトと魚たちのハーモニー、ティグラウンドからフェアウエイに向かうプロムナードと景色の素晴らしさ。樹齢を重ねた松の並木の見事さ、等々数え上げたらきりがありません。
そう言えば、昔は今日のようにキャディさんと同伴プレィヤーと取り留めない話をしてゴルフを楽しんだものでした。そういった意味でもスコアは別にして満喫した1日でした。
さて、ドラコンはHさんとNさんが獲得されましたが、これが半端じゃない飛びです。最近はクラブの性能がよくなったとはいえ全員が脱帽です。
競技の結果はすでに私の手元にありますが、発表は今週末までのお楽しみ。
第13回紫仙庵ゴルフコンペ「茨城ゴルフ倶楽部」_f0138653_19194330.jpg
TVカメラ位置標識
第13回紫仙庵ゴルフコンペ「茨城ゴルフ倶楽部」_f0138653_1920332.jpg
ニアピンホール
第13回紫仙庵ゴルフコンペ「茨城ゴルフ倶楽部」_f0138653_19211142.jpg
第13回紫仙庵ゴルフコンペ「茨城ゴルフ倶楽部」_f0138653_19214681.jpg
ツバキの大木
第13回紫仙庵ゴルフコンペ「茨城ゴルフ倶楽部」_f0138653_1922535.jpg
グリーンは遅かったな~
第13回紫仙庵ゴルフコンペ「茨城ゴルフ倶楽部」_f0138653_19234740.jpg
池とカルガモ
by shisenan | 2013-03-25 19:28 | ゴルフ
<< 長嶋さん国民栄誉賞おめでとう 同居人「母」 >>