人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

秘密兵器

このブログにても何度も「ゴルフ引退」を匂わせて、またそのつもりでいましたが、ゴルトモ達がそれを認めてくれません。店にこられた新しいお客様もゴルフ好きな方が多く、「紫仙庵ゴルフコンペ」の参加を希望されています。
眼が悪くなり遠くが見えにくい。(150Y先のボールはおろか旗さえもよく見えない状態)自分が打ったボールの行方がおえないのはゴルフの興味が半減します。先日も昼、練習に行きましたが、100Yの標識目がけて打ったボールがどこにいったか判らず。いままでの経験で「たぶんそばにいったんじゃないかなぁ・・・」という感じです。
6月は2回もゴルフをする機会ができました。身体もゴルフをする体になっていないので鍛えなおしが必要と考えたのが、この「秘密兵器」です。
庭先の太い枝を切り取り棒にしてグリップ部分を細く削り作成。重量1,5キログラムのクラブです。これを毎日振り回し、なまった体を鍛えようという考えです。今朝10回振ったらクタビレた。続けることで飛距離アップを目指します。
秘密兵器_f0138653_10152874.jpg
秘密兵器_f0138653_10151926.jpg

by shisenan | 2012-06-01 10:16 | ゴルフ
<< 同居人「母」大好きなお寿司 柏葉あじさい(カシワバアジサイ) >>