団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

かさまフォレスト

昨日は今年になって初めてのゴルフ。
おなじみの「かさまフォレスト」に奥様と2サムでプレイしてきました。天気予報では雨のち曇りとでていて、
「もし、雨ふりならキャンセルしよう・・・」などと思いながら床に就き、朝を迎えるとシトシトと降り続いています。
スポット天気では雨は直にやみ、曇りとか。それなら予報を信じていざ!ゴ~。コースについても雨はシトシト。スタート時間が来ました、ここは覚悟を決めてスタートホールへと向かうと、あら!不思議雨はあがり傘いらず。しかし全体にもやっています。ただでさえ白内障の影響でよく見えないのに、この天候ではお手上げです。さいわい奥様キャディが「はい!バンカーの横です」とか「ナイスオン」とか言ってくれるので大助かり。おかげさまで久しぶりのゴルフの割にはバーディが2っきました。

この日のゴルフは大振りせずにコンパクトにスイング。これが幸いしたようです。(これからはこのスタイルに徹しよう)一方奥様はコンパクトではなく大振りな豪快スイング。したがって出来不出来がはっきりしています。
どうも月末の紫仙庵ゴルフコンペを意識しているようで、わざと?バンカーに入れたり、わざと?何パットもしてみたりしていました。「いい練習になったわ・・・」とか言ってます。

今回のコンペ参加者は女性が多く、しかも初心者が多数いらっしゃいます。その数約5名。どうも奥様はそのなかで一番いい成績で上がりたいと考えているようです。(たしかに私が知るかぎりでも下位争いが激戦になる予感がします)
上位争いも楽しみですが、下位争いも興味津々。どうなることやら月末のお楽しみ。
f0138653_17392511.jpg
f0138653_17394029.jpg
f0138653_17395445.jpg

[PR]
by shisenan | 2012-03-07 17:43 | おじいさんは山に芝刈りに
<< 歩け、歩け 雛飾り >>