人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

64歳の誕生会を「恵比寿くろいわ」で

私の誕生会を昨年11月にオープンし、今や恵比寿で和食の名店と呼ばれている「恵比寿くろいわ」にて行いました。「月曜日6時で予約お願いします。私の誕生日なのよ」と告げると、女将が「数あるお店の中から私どもを選んでいただき有難うございます・・・」というれしいお見事なお言葉が返ってきました。
そして当日が、女房に、母と3人で伺いました。茶室に見立てた個室です。掘りごたつになっていて下には湯たんぽが置かれています。まずは悪酔いをしないために(あとのお食事を消化よくいただけるように)お茶をのみ、ずらりとお食事がでてきます。今宵のスペシャルは鳥海山の純米吟醸700日熟成。これで乾杯をして、ちょうど折り返し点あたりで鯛とエビのお刺身がでてきました。「これ最高!」あとはどれもおいしく素晴らしい出来。
帰りにはお決まりのおにぎりのお持ち帰り。女房満足、母満足、もちろん私も満足の記念すべきお食事会でした。翌日、認知症ぎみの母に昨日何を食べたか尋ねたところ「おいしかった。また行きたいわね」と言っていました。やはりインパクトがあったんだと思います。
64歳の誕生会を「恵比寿くろいわ」で_f0138653_1102360.jpg
64歳の誕生会を「恵比寿くろいわ」で_f0138653_1103758.jpg

by shisenan | 2012-02-29 11:03
<< 雅叙園の雛祭り 雪、よく降るな~ >>