人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

おじいさんは山に芝刈りにシリーズ30「セゴビアゴルフクラブ」

紫仙庵ゴルフコンペが1週間後と迫ってきました月末の今日、奥さまと練習ラウンドに行ってきました。
本来なら店のコンペを4月に開催しているはずの茨城県にある「セゴビアゴルフクラブ」。震災の影響はまったく感じられません。芝生も青々と美しい景色はそのままです。
今回の私のラウンド目的はゴルフ専用メガネ(サングラス)をかけてどのような違和感があるかのチェックと、ボールをどれくらい追えるか(見えるか)、そしてアプローチ&パターの精度アップです。一方奥様は気分転換と全体的なゴルフの精度アップと運動と昼のビールなどなどが目的のようです。目的達成度合いは、サングラスによるまぶしさの解消はOK(曇っていたからか?)ボールの見え具合はNG(自分のドライバーショットの行方はほとんど分からず)アプローチはボチボチ。パターはOK(パター換えたし・・)。さて奥様の目的達成度合いはといえば、運動OK(カートに乗れずチョロッたボールを追いかけ走っていたし)ビールは大きいのを飲んでいたし、技術精度アップはボチボチ(パーがあったし、両方とも50代で廻ったし)で全体的にはOK。
双方思惑は満たされ(?)満足の1日でした。私のスコアは風が強くバックティからのゴルフにしてはまずまずで、調整可能な課題もみつかり上出来です。
来週のコンペは初参加の方々が半分いらっしゃるし、名門コースだし、楽しみが尽きません。
雨だけは降らないようにお願いします。
おじいさんは山に芝刈りにシリーズ30「セゴビアゴルフクラブ」_f0138653_18155924.jpg
綺麗な景色は変わらず
おじいさんは山に芝刈りにシリーズ30「セゴビアゴルフクラブ」_f0138653_18163390.jpg
ビールで乾杯
おじいさんは山に芝刈りにシリーズ30「セゴビアゴルフクラブ」_f0138653_1817087.jpg
遠近両用にしたのだが・・・
by shisenan | 2011-06-01 18:19 | おじいさんは山に芝刈りに
<< 「庵」の由来と意味 プリウスα(ワゴン)その2 >>