人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

THE CLOSER(クローザー)

近くにあるレンタルビデオ屋さんのDVDはほとんど見てしまい何か面白そうなものはないかな・・。

そんなある日、近かぢか挙式を上げる友人と食事をしたとき「クローザーなら持ってるから貸してあげますよ」
「クローザーてな~に」「知らないんですか!」「まぁ見て気に入らなかったら止めればいいし、貸してあげますよ」そして借りて見たところ、最高に面白い。なぜ?知らなかったんだろう、早速レパートリーに入れさせていただきます。
さて、クローザーはLAの市警11人が登場します。主役はキーラ・セジウィック(ケビン・ベーコンの奥さん)扮するブレンダ・ジョンソン本部長補佐、チョコレートが大好き、仕事以外のプライベートはまったくダメ。強引なお願い事は最後に「サンキュー」と言ってお願いしてしまう。
この登場人物の会話を聞いていると「サンキュー」は日本語の「よろしく」「どうも・・」に似ている便利な言葉であることがわかった。それにしても彼女が犯人を自供に追い込むテクニックは見事です。
THE CLOSER(クローザー)_f0138653_17382121.jpg
THE CLOSER(クローザー)_f0138653_17383221.jpg

by shisenan | 2011-03-31 17:38
<< 紫仙庵ゴルフコンペ 「全国・感動のレストラン、お取... >>