人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

腹筋ダイエット

昨年あたりからどうも胃が大きくなったようで、食べる量が増え(従って体重も増え、脂肪も増え)その対策でピラテスに通いましたが挫折し、じいさん歩と称するウォーキングをしているが、これが逆効果のようでお腹が減るだけそのぶん食べてしまう。
これではいかん!と始めたのがこの腹筋マシーンによる腹筋体操。朝起きたら眠気を覚ます意味で40回、お昼はお客様を迎える前に40回、そして寝る前に40回。DVDなどを観ているときはインテルに入った長友選手のように腹筋をしながら観る。これをこの正月に決め、溜め込んだ「ムダニク」追放のために実施している。
また、春から始まる私のゴルフシーズンにむけ体力・筋力アップをも兼ねているのだが、いつまで続けられるかが問題。夜飲んでしまった日は、寝る前の腹筋はナシ。昼は慌しいとカットとか、だんだん心に決めたルールがゆるくなってきている。その結果お腹周りもゆるくなってきている。どうしよう・・・。
腹筋ダイエット_f0138653_21582517.jpg
マシーンの横にはダンベル
腹筋ダイエット_f0138653_21584484.jpg
腹筋ダイエット_f0138653_2234317.jpg
これ!目指してます
by shisenan | 2011-02-06 22:00
<< 24(ドラマ24) じいさん歩 その9 >>