人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

同居人(母)・・その12

本人曰く「このごろちょっとボケてきたみたい・・」。ちょっとどころではないけれど自覚しているだけいいかも。
毎日必ずしなければいけないこと。それは、薬を飲むこと。朝・昼・夕方・寝る前。そして感染予防の塗り薬を塗る。透析に行く前はまた違う薬を飲む。これだけの薬を飲むのはボケてない人でもタイヘンな作業です。
これをボケている人が一人でやることは不可能に近い。従って半分もできないし飲まない。
昨日も「あれ?ここに薬が残っていると言うことは飲んでないじゃん!」「あれ、飲んだわよ。おかしいわね・・」という会話になる。1日おきの透析通院もクリニックから貴金属をつけてこられるのはご遠慮願いたい。というお達しが出ている。「透析にネックレスとか指輪はなしだよ」「これはいいのよ。パパが買ってくれたモノだから・・」意味不明の会話にならず。「補聴器は身体の一部だと思ってはずさないこと!!」「は~い」
しばらくして会話がチンプンカンプンになっているので確認すれば補聴器がない。「補聴器どこにしまったの?」ハンドバックから財布からアチラコチラを探しやっと出てくる。「ゴミは分別して出しているからゴミ分けてね」「やっているわよ」しかしプラ用の中にはティッシュやら燃えるゴミが・・・・。何から何まで、毎日毎日、あれもこれも、相手は忘れるからストレスなし。こっちは忘れないからストレスいっぱい。無関心度レベル4にして様子見るかな。さすがに疲れた。
同居人(母)・・その12_f0138653_14582861.jpg
同居人(母)・・その12_f0138653_14585050.jpg
同居人(母)・・その12_f0138653_14597100.jpg

by shisenan | 2010-08-11 14:59
<< 尾花沢のスイカ(2010) おじいさんは「山に芝刈りに」シ... >>