人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

同居人(母)・・その10

母が退院し自宅に戻って5日が経ちました。1日に何度も教えるのにすべて忘れる。入院前に比べて「認知症」はかなり進化しています。本日は美容院に行かせたという一大イベントがありました。(ショートで染めもしてもらい綺麗になりました)
「このうちわ初めて見るけど・・・といいながら朝から使用しているが、美容院から持ってきてしまったかしら・・・」
「それ僕のうちわですが・・・」「あらそうだったわね。パタパタ・・・・・。
「部屋が暑かったらエアコン入れてね。これがリモコンスイッチだから、こうやるんだよ・・」
「はい。解りました」
しばらくしたら、暑い部屋で、これな~に。美容院から持ってきてしまったかしら・・。とリモコンを持っています。そして、「あまり暑いから、網戸にしたのよ。」サッシと網戸の隙間がかなり開いていて蚊が部屋にブンブンと入り込んでいます。
「これは何回も教えましたエアコンのリモコンでこうやってスイッチを入れるの~!!」
「あら涼しいわ・・・」
こんな会話を日に何回もしているとこちらがヘンになる。おまけに耳が遠いから声が大きくなりカラオケに行った日のように声がかれてきた。5日でこれだから先が思いやられる。来週、区の介護認定調査がきます。
ぜひとも金メタル級の認定をお願いしたいものです。
同居人(母)・・その10_f0138653_18172195.jpg
同居人(母)・・その10_f0138653_18173685.jpg

by shisenan | 2010-07-24 18:17
<< 十四代(酒未来)大吟醸 同居人(母)・・その9 >>