人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

脳内年齢

インターネットで「あなたの脳内年齢は?」という項目がありクリックしてみると、「脳内年齢」を計る遊びがありました。単純に画面にでている数字をクリックしていくだけですが、そのスピードと正確さが年齢基準を決める要素になっているようです。遊び方を一応閲覧しスタートボタンをクリック、ゴチャゴチャに数字が並んでいます。これを1から順番にクリックしていく。20まで到達すると「脳内年齢がでてきます」最初のトライでは「40代後半」つぎは何を基準に決めているかを推し量るためにゆっくりとクリックしていったところ「50代前半」。
「あぁそういうことね」と納得し、それでは若い年代を!と試みたら妙にあせり「40代前半」がベスト。まぁ実質年齢よりかどれも十分若いので安心&満足。先日健康年齢も20歳若返ったし、あとは当時の体重に戻せば完璧なんだけど、あと2Kgがなかなかタイヘン。
脳内年齢_f0138653_1127465.jpg
脳内年齢_f0138653_11272122.jpg

*ちなみに母がやってみたところ90歳代前半でした。本人いわく「私は87歳だけど・・・」
by shisenan | 2010-05-19 11:27
<< 鬼平犯科帳 無煙たばこ >>