人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

ショコラ(ケーキ)

本日思わぬお客さまが来店。常連のお客さまの妹さんです。わざわざ静岡県藤枝より来ていただきました。
その妹さん上京の主目的は我が紫仙庵のお蕎麦と思いきや、ケーキの探索とか。ご自身は藤枝にてケーキ屋さんを営んでいるそうです。東京のケーキを自身の目で口で胃で感じ参考にしようとの試みのようです。
ケーキとは別の胃袋でお蕎麦を食してもらいました。日帰り上京で慌しい中お立ち寄り有難うございます。
また、お土産にと持参の「ショコラケーキ」ホールで戴きました。(お姉さんと半分づつだったかも?)
私は2週間前からメタボを気にして甘いものは控えていましたが、せっかくのお土産いただかないわけにはいきません。早速ペロリと食すれば「うん美味しい」半分はそのまま冷やして、残りの半分は冷凍して冷たく硬いのをちょっとづつ食べようと思っています。蕎麦屋も他の蕎麦店を渡り歩き・食べ歩く、それが勉強。他の飲食も同様のことをしていることでしょう。
ケーキは食べ歩くとなるとカロリー消費が大変そう。その妹さんまったく太っていないのはどうしてなのでしょう。秘策があれば教えて欲しいところです。
ショコラ(ケーキ)_f0138653_23213937.jpg               藤枝のケーキ屋さん「モミの木」・・・心と身体に優しいケーキつくりをモットーに材料を厳選し着色料・保存料など添加物は使用していないうえ、カロリー・甘さ控えめが特徴です。また、誕生ケーキなどはユニークな試みをしています。
054-645-2723
by shisenan | 2009-07-01 23:23
<< 元競馬場前の「はらドーナッツ」 陶芸家 有川京子さん >>