人気ブログランキング | 話題のタグを見る

団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

おじいさんは「山に芝刈りに」シリーズ9「美浦ゴルフ倶楽部」

夜来の雨もあがり天気も上々のゴルフ日和。20年くらい前によくプレイした美浦ゴルフ倶楽部でのラウンドです。コースにはスタート1時間前に到着したら同伴者は全員揃ってます。とのお知らせが。それではちょっとスタートを早めてもらい早く帰ろう。など思いながらたばこを一服・・・?しようと思えばどこにも喫煙所がない。!
今日(6月1日)よりクラブハウス内はすべて禁煙とか。出鼻をくじかれ練習場へ、今月開催される「ニチレイレディス」の練習なのか、女子プロが練習してました。「ふ~んなるほどね」などと自分のチェックポイントと照らし合わせて拝見し1番ティーへ。女子プロのドライバーの飛距離をつぶさに見「あんなもんか・・・」など思ったりした後だけに、わがままを言って「ニチレイ」のティーより後ろにてプレイさせてもらいました。歳をとっても女子には負けたくない!という心意気です。確かに女子には負けていないのですが正確さでは月とすっぽんの違い、それはスコアも同様で力みに力んだ1日でした。スコアは酷く公開できません。平均値をはるかにオーバー。年間平均値の算出がいやになりそうです。
おじいさんは「山に芝刈りに」シリーズ9「美浦ゴルフ倶楽部」_f0138653_1543436.jpg
by shisenan | 2009-06-02 15:07 | おじいさんは山に芝刈りに
<< 紫仙庵の草花 19 「紫陽花」 第76回日本ダービーその2(レ... >>