団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

行きつけ処シリーズ42 「新橋おたかさん」

仕入れ&仕込が終わり母に食事を届けに行った帰り新橋のマクレガーに立ち寄り、最新ドライバーを試打してきました。ヘッドスピードのわりには距離はそこそこ出ています。良いかも!ただ現段階ではNVNXのドライバー(シャフト交換)が気に入っているので購入は先になりそうです。その後近場にオフィスがある前の会社の後輩に電話したところ今晩は空いているとのことで、久しぶりにカウンター割烹「新橋・おたかさん」へ。なにぶん狭い店なので電話で確認していたら「TVでダウンタウンの番組」の人にインタビューされました。電話で問い合わせをしながらインタビューに答える。電話では「何言っているの~?」と怒鳴り声が・・。インタビューは無しにしてもらい早々に店へ。入るや否や「さっきは何なのよ!」と怒られながらビールで乾杯。たのみもしない美味しいものが出てきてはビールで乾杯。久々の後輩との話しもあまり出来ずに終始「おたかさん女将」のペースで夜が更けました。翌日後輩より「いい店を紹介してもらい利用させていただきます」とメールがきました。
憎めないけど身体も態度もでかい女将です。気に入ってもらってよかった。
f0138653_186328.jpg
[PR]
by shisenan | 2009-05-15 18:08 | 行きつけ処シリーズ
<< 国民栄誉賞 その2 紫仙庵の草花 18 「クリスマ... >>