団塊おやじの友縁地(ゆうえんち)

朝食亭

f0138653_16213489.jpg先日、下町の食堂に集まる10人のココロ温まるヒューマンドラマがWOWOWで放映されました。
この原作本の作者はかつての部下で有能なADでした。独立して稼ぐんだ!と言い出し会社を辞め自分のプロダクションを設立。それから時間が経ち広告制作で活躍しているのかと思っていたら、何と!小説家に。
それからまた時間が経ちこんどはドラマ化される小説を書いていました。びっくり!早速読んでみると、徐々にスピードアップしていく大型車のごとく安定した筆の走り。のめり込みます。一気に読みました。本人の弁では2年前に書いた作品だそうですが、今の時代が抱えている悩み・現象が絶妙な描写で記されています。
これならドラマか芝居にしたらとだれでもが思うでしょう。主役の女性は当人のイメージとして小雪さんを見込んでいたそうです。(これはドンピシャ)しかし制作サイドでは違う女優さんを起用。我が家ではWOWOWが見れず近々見れることを楽しみに、もう1度原作本に目を通します。
ごま書房新社から1200円+税
[PR]
by shisenan | 2009-03-11 16:20
<< 第5回紫仙庵ゴルフコンペ 行きつけ処シリーズ35 「神田... >>